S17 ポリクチブルン

シーズン17お疲れ様でした!最後のシーズンなのに仕事の関係でほとんど潜れませんでした、悔し^〜


意地HAクチート@メガ

じゃれ/叩き/不意/炎牙


いつもの。前より少しS振ってミラー意識してます。


控えめCSボーマンダ@眼鏡

流星/竜波/放射/ドロポン


初手でよくくるミトムヒトムを竜星で飛ばすの楽しかったです。でもたまに耐えられて悲しかったです。


生意気HDポリ2@輝石

空元気/冷B/電磁波/再生


対ウルガを意識して空元気採用のポリ2。強かったですが相手のPTによっては裏に負担が掛からず辛かった。


図太いHBブルン@オボン

波乗り/鬼火/トリル/再生


前と同じ、噛み砕くガルーラ多すぎてスイクンのがよくねとも思いましたがルカリオバシャーモ辺りに安定して勝てるブルンもやはり捨てがたかったです。


穏やかHDSヒトム@残飯

オバヒ/放電/鬼火/身代わり


ガルド対策で採用しました。オバヒの枠は怪光とコロコロ変わってたんですがガルドの処理速度を早めるためにオバヒになりました。どっちがいいんですかね…


意地ASガッサ@スカーフ

種ガン/馬鹿力/マッパ/岩封


初手で来やすいガルマンムードラン辺りを上からワンパン出来る枠としてスカーフガッサを採用しました。ただ僕はほとんどスカーフポケを使ったことがないのであまり使いこなせなかったです。ほとんど選出しなかったし選出した時は大体腐らしてしまいました…


最高レート1850くらい


数こなせればそこそこいけそうな雰囲気だったんで頑張りたかったです。