幻のS18 ポリクチ+α

S18?お疲れ様でした。
最高1920と残念な結果で終わってしまいましたが今回は珍しく色んな構築使ったので暇つぶし程度に紹介したいと思います。



クチート@メガ  意地 

H220 A252 BD4 S28

じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/炎の牙

バシャーモ@メガ 意地 

H92 A252 B4 D12 S148

フレアドライブ/跳び膝蹴り/バトンタッチ/守

サザンドラ@眼鏡 控えめ 

CS252D4

竜星群/悪の波動/火炎放射/大地の力

ポリゴン2@輝石 生意気 

H244 B28 D236

空元気/冷凍ビーム/電磁波/自己再生

クレセリア@ゴツメ 図太い 

HB252C4

サイコキネシス/電磁波/月の光/三日月の舞

★霊獣ボルトロス@オボン 臆病 

H140 B16 C100 S252

10万ボルト/めざ氷/気合玉/悪巧み

潜り始めはポリクチ+バシャバトン。
最初はバシャはラムでしたが火力の無さからメガに。クレセも最初は眠カゴでしたが使いにくいから普通にゴツメ。
メガバシャになったことで重くなったガッサに対してはメガ無し守るでラムを匂わせてから殴ってました。
1700辺りまですんなり上げれたのでそこそこ出来る構築ではあると思いますが数を増やしたマリに太鼓を許すと止まらないのが難点。


クチート@同上

ポリゴン2@同上

ブルンゲル@オボン 図太い

H228 B236 C44

波乗り/鬼火/トリックルーム/自己再生

ヒートロトム@残飯 穏やか

H252 B4 C28 D84 S140

オーバーヒート/10万ボルト/鬼火/身代わり

マンムー@珠 意地

AS252 B4

地震/つららばり/氷の礫/毒々

ラティオス@眼鏡 臆病

CS252B4

竜星群/サイコキネシス/波乗り/10万

ラティを唐突に使いたくなったので組んだPT。
再生持ちが多いのでマンムーは毒採用です。
上のパーティ以上に腹太鼓されやすい上されたら止まらないので完全に欠陥構築。ラティ入りなのにガルドに対するケアが甘い点もあった。


クチート@同上 

ポリゴン2@同上

カイリュー@鉢巻 意地

H196 A228 B4 D20 S60

逆鱗/地震/神速/炎のパンチ

スイクン@ゴツメ 図太い

非理想の為割愛、ゴツメ2回+冷Bでガブ確定調整

熱湯/冷凍ビーム/リフレクター/眠る

★化身ボルトロス@オボン 臆病

上のレボルトと同様

10万ボルト/めざ氷/電磁波/悪巧み

★ゲンガー@メガ 臆病

HS252 C4

シャドボ/滅びの歌/身代わり/道連れ

クチートスタン。
とりあえず滅ゲンが強かったです。
勝率はそこそこで1900付近まで行くこともありましたがカイリューロトムの処理を任せてるのでロトムクチートカイリューでゴリ押せない鋼が裏にいる構築が辛かったです。


クチート@メガ

同上

じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/エッジ

ポリゴン2@同上

ブルンゲル@同上

ヒートロトム@同上

サザンドラ@同上

ジャローダ@ゴツメ 臆病

H180 B156 S172

リフスト/蛇睨み/リフレクター/挑発

上2つの構築でかなりレート溶かしてこれはいけないと思い組んだ構築。
サザンクチートブルンにジャロ突っ込んだだけですが1800辺りからから無敗で1920まで上げれてめっちゃ強かったです。
クチートのエッジはリザの処理ルートがポリ2かジャロで麻痺いれて落とすしかなかったので泣く泣く牙を切ってエッジを採用。
エッジも有用ではあるが牙を切ったことによりクチート軸などへの立ち回りが窮屈になってしまったのでこの枠は悩ましいです。


最後の構築は本当に使いやすくもっと上を目指すのも可能ではあると思いますがレート200下にボコボコにされて心が折れたのでそれは叶いませんでした。

サンムーンでは電磁波弱体でクチート軸のメンツがガラリと変わりそうですがサンムーンでもまたポリクチブルンで潜りたいですね!

最後にここまで見てくださった皆様ありがとうございました!
雑な文章ですみませんでした><

f:id:kenta19960926:20161101222152j:plain


f:id:kenta19960926:20161101222235j:plain


クチートかわいぃ^〜